概要

 このゲームは『難易度』が設定できます。エッチシーンをさっさと回収したい方はイージーで、ゲームも楽しみたい方はノーマルで、モンスター娘本来の力を体験したい方はハードが選択できます。

 回想システムにより、一度見たエッチシーンはタイトル画面からいつでも再生することが可能です。

 侵略のモンスター娘は、大きく分けると3つの要素があります。『国作り』『侵略防衛戦』『探索』です。それぞれについて説明していきます。

国作り

 プレイヤーの目的となる国作りは一人の力では到底できません。

 国といっても大きなものではなく、町のようなちいさなものでも良いのですが、『住民』『家屋』『店』があり、『外敵を防ぐ手段』も設置していなければ国とは言えません。

 そこで、ホムンクルスに命令を出して設備を作ってもらったり住人や商人を呼んでもらいます。ホムンクルスは「賢者のフラスコ」と呼ばれる貴重なアイテムを秘書であるミンティに渡し、元であるザーメンを搾り取ってもらうことで生成できます。

侵略防衛戦

 ショタ好きドSモンスター娘に囲まれたこの土地では王子のおちんちんなど絶好の獲物です。彼女たちは気ままに侵略行為をしてきます。そこで『外敵を防ぐ手段』が必要となります。

 まずは『住民』。彼らは侵略防衛戦時には剣をとり、頼もしい兵士として国を守ってくれます。彼らに投資することで『自衛レベル』が上がり、さらに守りやすくなるでしょう。レベルによってはたった一人で大軍を打ち負かすことも……。

 次に『壁』。壁が町の周りにあれば敵の侵攻を防いでくれます。しかし薄い板一枚で何ができるでしょう? ホムンクルスに命令して壁を強化し、どんな攻撃も跳ね返す強靭な防壁を築き上げましょう。

 壁を抜けられてしまったらもう敵は町の中に溢れてしまいます。こうなればもう王子自らが打って出るしかありません。町にいる暴徒を手ずから打倒するのです。町に到達するまでどれだけ敵を振るい落とせたかによって敵の部隊数は変わります。もちろん、王子が一騎当千のレベルに達していれば何十という敵部隊も撃破できるでしょうが、現実はそう甘くないでしょう。兵士や壁を強化しておくべきです。

 敵を壁で跳ね返す、敵部隊を全滅させるなどで侵略国を追い返すことで侵略防衛戦に勝利したことになります。しかし負けてしまったら? それはもう凄惨なことになります。壁だけでなく家屋まで破壊され、住めなくなった住民は避難し、そして王子自身もめちゃくちゃに犯されてしまうでしょう。

 それでも命までは奪われません。犯されるのを心待ちにしながら根気よく国を作っていきましょう。

探索

 毎朝の命令設定が終わったら自由行動の時間です。王子を操り、自国の領地だけでなく敵国も探索しましょう。道に落ちている岩や木を叩けば鍛冶の材料となる素材が出てきます。宝箱には貴重な品が入っている場合もあります。

 ただし、自由行動には制限時間があります。国力が上がれば行動できる時間は長くなっていくので、探索をしながら国も育てていきましょう。

 敵国ではイベントが起こったり、困っている人がいたりします。敵国の住人とはいえ情けは人の為ならず。困っていたら助けてあげればきっといいことがありますよ。

 探索中には敵と戦闘になることもあります。ホムへの命令で「パーティ」を選択していれば彼女たちも共に戦ってくれます。遠出するときや強敵の存在する地域への探索時はしっかりパーティを組んでから行くことをお勧めします。

 レベルを上げて装備を整えたら敵国の拠点に侵入しましょう。敵国の拠点は魔法ダンジョンと呼ばれる、入るたびランダムに生成されるダンジョンで守られています。この内部は敵の国力によって巡回兵の数が増えたり深部に到達するまでの階層が増えます。なので相手の国力を下げてから乗り込むのが定石ですが、レベル上げや宝探しのために潜ってみるのも良いかもしれません。

 敵拠点の奥地には敵国のボスがいます。非常に強力な敵ですが、彼女たちを倒さない限りは侵略が終わりません。あなたの選んだホムたちと共に力の限り戦ってください!

その他

 鍛冶システムや国力により品ぞろえの変わるショップ、敵国によって特色のあるショップなど諸々あります。どうぞゲーム内で触れてみてください。

Home | お問い合わせ | Page top  
* W.P.P  
inserted by FC2 system